damaskroseの薔薇色の日々🌹

大好きなもののこと…❤︎

香水…① (D&Gじゃないよ 😆)

皆さまこんばんは😊

遊びに来てくださりありがとうございます❤︎

雨から雪?に変わって極寒に凍えてます🥶

寒暖差が激しくて蕁麻疹が…😱

ところで…私、匂いフェチでして…もちろん良い香りのみ✌️

思い起こせば、小学生の頃から香水好きでコロンをつけていた、「マセた子ども」…😂 笑

母が必ずつけていたので、影響は大きいのかな🤔

つけてないのはパンツはかないのと同じくらい?…🤣 笑笑

以前はたーくさん集めたりしたのですが、実際に使うものはいつも決まっているので自然と淘汰していきました…🙄

少し前に流行った曲の「ドルチェ&ガッバーナ」の仲間?のD&Gの「L’Imperatrice 3 」を愛用していた頃も…「女帝」の意味ですが、フルーティで甘さも少しありますが爽やかで素敵な香りでした…😍

残念ながら終売してしまいましたが…🥺

その後たくさんの迷い期を通り、やっと巡り逢ったのが🌹の香り…💖

MAISON FRANCIS KURKDJIANの「A LA ROSE

こちらを新発売当初から現在まで愛用中❤︎

「どこの?」と聞かれることも多く、「良い香り」と褒められます 😎

肖像画「薔薇を持つマリー・アントワネット(仏語:アラローズ)」がモチーフとなった香り

*サイトからお借りしました 🙇‍♀️

さすが、Marie-Antoinette様 ✨🌹✨🌹

香りが好きすぎてヘアミストも購入しました❤︎

ボディクリームは香りの系統が違うので、こちらは見送りに…🙄

たま〜に変えようと思うのですが、これを超えるものに出逢わない…😳

身近な方々にはこの香りがするだけで私が居ることがわかるくらいになってしまいました😅

ちょっと困りものです…😑